レッスン生・コーチスタッフ大募集です。 03-3608-1135までお気軽にお電話下さい

2017年10月08日

ラ・ラ・ランド

昨晩は家で映画「ラ・ラ・ランド」を鑑賞。

DSC04918.jpg
「ラ・ラ・ランド」
(監督)
デミアン・チャゼル
(脚本)
デミアン・チャゼル
(出演者)
ライアン・ゴズリング
エマ・ストーン
ジョン・レジェンド
ローズマリー・デウィット
J・K・シモンズほか
(公開年)
2016年

(ストーリー)
何度もオーディションに落ちてすっかりへこんでいた女優志望の卵ミア(エマ・ストーン)は、ピアノの音色に導かれるようにジャズバーに入る。
そこでピアニストのセバスチャン(ライアン・ゴズリング)と出会うが、そのいきさつは最悪なものだった。
ある日、ミアはプールサイドで不機嫌そうに1980年代のポップスを演奏をするセバスチャンと再会する。。。。

(※画面かタイトルをクリックすると予告編が流れます)

「ラ・ラ・ランド」本予告

面白く観させていただきましたm(_ _)m

ブログランキング参加中。
「この映画が面白そう」と思った方はクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

posted by 春ちゃん at 22:26| Hobby&Video&Books

2017年10月05日

アナと雪の女王

ずっと見よう見ようと思いながらも見ていなかった「アナと雪の女王」をようやく鑑賞。

DSC05012.jpg
「アナと雪の女王」
(監督)
クリス・バック
ジェニファー・リー
(脚本)
ジェニファー・リー
(原案)
クリス・バック
ジェニファー・リー
シェーン・モリ
(原作)
ハンス・クリスチャン・アンデルセン「雪の女王」
(出演者)
クリスティン・ベル
イディナ・メンゼル
ジョナサン・グロフほか
(公開年)
2013年

(ストーリー)
「エルサ」と「アナ」は美しき王家の姉妹。
しかし触ったものを凍らせてしまう秘められた力を持つ姉「エルサ」が、真夏の王国を冬の世界に変化させてしまう。
行方不明になった「エルサ」と王国を何とかすべく、妹の「アナ」は山男の「クリストフ」トナカイの「スヴェン」夏に憧れる雪だるまの「オラフ」と一緒に山の奥深くへと入っていく。。。

(※画面かタイトルをクリックすると動画が流れます)

『アナと雪の女王』予告編

面白く観させていただきましたm(_ _)m

ブログランキング参加中。
「この映画が面白そう」と思った方はクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

posted by 春ちゃん at 22:03| Hobby&Video&Books

2017年10月01日

オークストラ!

昨晩は家でフランス映画「オーケストラ!」を鑑賞。

DSC04661.jpg
「オーケストラ!」
(監督)
ラデュ・ミヘイレアニュ
(脚本)
ラデュ・ミヘイレアニュ
アラン=ミシェル・ブラン
マシュー・ロビンス
(出演者)
アレクセイ・グシュコブ
メラニー・ロラン
フランソワ・ベルレアン
ミュウ=ミュウ
ドミトリー・ナザロフ
ヴァレリー・バリノフ
アンナ・カメンコヴァ
リオネル・アベランスキ
アレクサンドル・コミサロフ
ラムジー・ベディアほか
(公開年)
2009年

(ストーリー)
かつて"ボリショイ交響楽団"の天才指揮者だったアンドレ(アレクセイ・グシュコフ)は、共産主義政府によるユダヤ人排斥政策に従わなかった為に30年前楽団を追われ、今はさえない劇場清掃員として働いていた。
ある日、パリの劇場がキャンセルした楽団の代わりとなるオーケストラを探しているFAXを目にした彼は、「追放されていたかつての楽団員たちを集めて"ボリショイ交響楽団"になりすましてパリにへ行く」という、どんでもない計画を思いつく。。。

(※画面かタイトルをクリックすると予告編が流れます)

映画『オーケストラ!』予告編

面白く観させていただきましたm(_ _)m

ブログランキング参加中。
「この映画が面白そう」と思った方はクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

posted by 春ちゃん at 22:05| Hobby&Video&Books

2017年09月29日

ミッドナイト・イン・パリ

昨晩は映画「ミッドナイト・イン・パリ」を家で鑑賞。

fullsizeoutput_16d23.jpeg
「ミッドナイト・イン・パリ」
(監督)
ウディ・アレン
(脚本)
ウディ・アレン
(出演者)
キャシー・ベイツ
エイドリアン・ブロディ
カーラ・ブルーニ
マリオン・コティヤール
レイチェル・マクアダムス
マイケル・シーン
オーウェン・ウィルソンほか
(公開年)
2011年

(ストーリー)
ハリウッドで売れっ子脚本家として成功していたものの小説家への夢も捨てきれずにいたギル(オーウェン・ウィルソン)は、婚約者(レイチェル・マクアダムス)と共に彼女の両親の出張に便乗してパリを訪れる。
ギルはあこがれの作家ヘミングウェイや画家のピカソらが暮らした1920年代の黄金期のパリに郷愁を抱いていた。
そしてある夜、酒に酔ったままパリの街をさまよっていたギルの前にアンティークカーが止まり、1920年代風の格好をした不思議な男女がギルをパーティーに誘う。
そして向かった先で彼が愛して止まない1920年代に来たことに気づく。。。。

(※画面かタイトルをクリックすると予告編が流れます)

映画『ミッドナイト・イン・パリ』予告編

面白く観させていただきましたm(_ _)m

ブログランキング参加中。
「この映画が面白そう」と思った方はクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

posted by 春ちゃん at 22:42| Hobby&Video&Books

2017年09月28日

セガって昔はハードを出してたんですよ。。

ただいまマイダスを色々と改造中なのですが、整理をしていたら懐かしのハードが出現。。

fullsizeoutput_16d26.jpeg

セガの家庭用ゲーム機「セガサターン」。。

今のセガはハード事業から撤退をしてプレイステーションなどにソフトを提供していますが、昔は自らオリジナルのハードを出していて任天堂やソニーと激しくシェア争いをしていたんですよね。

この時のセガはソニーを挑発するCMを流したりして強気でイケイケな感じが面白かった記憶があります。。。「せがた三四郎」やその後の「湯川専務」など、思い返せばセガってユニークな広告を出す会社でしたね。

ブログランキング参加中。
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

posted by 春ちゃん at 22:23| Hobby&Video&Books

2017年09月27日

ジャック・リーチャー NEVER GO BACK

昨晩は先日観た「アウトロー」に続き、小説"ジャック・リーチャーズシリーズ"の映画化第2弾の「ジャック・リーチャー NEVER GO BACK」を家で鑑賞。

fullsizeoutput_16d2a.jpeg
「ジャック・リーチャー NEVER GO BACK」
(監督)
エドワード・ズウィック
(脚本)
リチャード・ウェンク
エドワード・ズウィック
マーシャル・ハースコビッツ
(原作)
リー・チャイルド「ネバー・ゴー・バック」
(出演者)
トム・クルーズ
コビー・スマルダーズほか
(公開年)
2016年

(ストーリー)
アメリカ軍の優秀な秘密捜査官だったものの、今では街から街へとあてもなくさまよう生活を送っているジャック・リーチャー(トム・クルーズ)は、元同僚であったターナー少佐(コビー・スマルダーズ)がスパイ容疑を掛けられて逮捕されたことを知る。
ターナーを救い出して共に事態の真相を追ううちに、軍内部に不穏な動きのあることをつかむが……。

(※画面かタイトルをクリックすると予告編が流れます)

『ジャック・リーチャー NEVER GO BACK』予告編

面白く観させていただきましたm(_ _)m

ブログランキング参加中。
「この映画が面白そう」と思った方はクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

posted by 春ちゃん at 22:09| Hobby&Video&Books

2017年09月25日

アウトロー

昨晩は小説"ジャック・リーチャーズシリーズ"の映画化第1弾の「アウトロー」を家で鑑賞。

fullsizeoutput_16c59.jpeg
「アウトロー」
(監督)
クリストファー・マッカリー
(脚本)
クリストファー・マッカリー
(原作)
リー・チャイルド「アウトロー」
(出演者)
トム・クルーズ
ロザムンド・パイク
ロバート・デュヴァル
ヴェルナー・ヘルツォーク
リチャード・ジェンキンスほか
(公開年)
2012年

(ストーリー)
ペンシルベニア州ピッツバーグのアレゲニー川沿いにあるPNCパークで、無差別に人々がスナイパーライフルで狙撃されるという事件が発生する。
すぐに警察が到着し、エマーソン刑事たちは薬莢や支払いに使われた硬貨などの証拠品を発見し容疑者として浮上した元アメリカ陸軍のスナイパー「ジェームズ・バー」の家に突入する。
バンと犯行に使われたライフルが見つかりバーは逮捕されたが、そこには恐るべき陰謀が・・・

(※画面かタイトルをクリックすると予告編が流れます)

映画『アウトロー』予告編

面白く観させていただきましたm(_ _)m

ブログランキング参加中。
「この映画が面白そう」と思った方はクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

posted by 春ちゃん at 22:05| Hobby&Video&Books

2017年09月23日

さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅-

昨晩は先日の「劇場版 銀河鉄道999」に続き、映画化第2作目となる「さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅-」を久しぶりに家で鑑賞。

fullsizeoutput_16b2b.jpeg
「さよなら銀河鉄道999 -アンドロメダ終着駅-」
(監督)
りんたろう
(脚本)
山浦弘靖
(声優)
野沢雅子
池田昌子
肝付兼太ほか
(公開年)
1981年

(ストーリー)
アンドロメダへの旅を終えて地球に戻ってきた鉄郎は、わずかに生き残った生身の体を持つ人々と共に機械人間との戦争に身を投じていた。
そんなある日、メーテルから「999に乗りなさい」というメッセージが届く。。。

(※画面かタイトルをクリックすると予告編が流れます)

さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅(予告編)

面白く観させていただきましたm(_ _)m

ブログランキング参加中。
「この映画が面白そう」と思った方はクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

posted by 春ちゃん at 22:29| Hobby&Video&Books

2017年09月22日

劇場版 銀河鉄道999

皆様こんばんは。
前にもブログで書きましたが、1番好きなテレビアニメは「銀河鉄道999」の僕ですm(_ _)m

(それについての記事はコチラをクリック)
↓ ↓ ↓ ↓
「僕にとって色々な意味で聖地」

そんな僕ですが、昨晩はかなり久しぶりに劇場版アニメ「銀河鉄道999」を家で鑑賞。

fullsizeoutput_16950.jpeg
「銀河鉄道999」
(監督)
りんたろう
(脚本)
石森史郎
(出演者)
野沢雅子
池田昌子
肝付兼太ほか
(公開年)
1979年

(ストーリー)
高価な機械の体を手に入れた富裕層が生身の体のままの貧しい人々を迫害している未来の地球。
幼い頃に"機械伯爵"の人間狩りに遭い母親を殺された貧しい少年"星野鉄郎"は、スラム街で「機械の体を無料でくれる」というアンドロメダ星に行くことを夢見て暮らしていた。
「機械の体を手に入れて"機械伯爵"に復讐を果たす」
それが鉄郎の生きる目標だった。
そんなある日、鉄郎はアンドロメダ行き超特急列車“銀河鉄道”のパスをくれるという謎の美女"メーテル”に出会い、銀河鉄道999号に乗り込むことになる。。

(※画面かタイトルをクリックすると予告編が流れます)

映画 銀河鉄道999 劇場予告 (The Galaxy Express 999 Trailer)

面白く観させていただきましたm(_ _)m

ブログランキング参加中。
「この映画が面白そう」と思った方はクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

posted by 春ちゃん at 22:34| Hobby&Video&Books

2017年09月19日

これを連想した人はちょっとマニアック(笑)??

この前「ニッタクの"キョウヒョウPRO3ターボオレンジ"のパッケージを見ると「ストU」を思い出す」という記事を書きましたが、、、

(その記事はコチラをクリック)
↓ ↓ ↓ ↓
・「これを見ると「ストU」を思い出します(笑)」

先日ラバーを買いに来てくださった常連のSさんともそういう会話になり、、、

さらに、、

同じニッタクのラバー「ドナックル」のパッケージを見ると、、、
fullsizeoutput_16327.jpeg

「Dの食卓」を思い出すという話になりました(笑)
fullsizeoutput_16815.jpeg

「Dの食卓」って懐かしいですね。。

今の子供達は絶対知らないでしょうけど、20年ほど前はゲーム業界で結構話題になった作品でした。。

当時「初代プレイステーション」と「セガサターン」との激しいシェア争いにも関わっていて、ゲーム本編とは別の部分でも面白かったです。。

それと「3DO」とか「M2」とか。。。懐かしい。。。

ブログランキング参加中。
この記事が「良いね」と思った方はクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

posted by 春ちゃん at 22:07| Hobby&Video&Books