卓球ショップは東京都葛飾区金町6-7-8ユタカキャピタル金町2階へ移転いたしました

2025年08月23日

この表情が好きです。。

昨晩Xの方では動画で投稿させていただいたのですが、久しぶりにクレーンゲームで景品をゲットしまして。。

『ちいかわ』の「モモンガ」のぬいぐるみ。。
IMG_4932.jpeg

この表情が好きです(笑)。。

この子がマイダス卓球ショップのどこかにいますので、探してみてください。。


(お知らせとお願い)
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
今更ながらですが、以前にアカウントを作るだけ作ってずっと放っておいたX(Twitter)を本格的にやり出しました(遅!!)
フォローしていただけると泣いて喜びます。。


(X(Twitter)のアカウントはコチラをクリックして下さい)
↓ ↓ ↓ ↓

・春ちゃんのグルメ&ゲーム&卓球アカ

・マイダス金町公式アカウント
2025-08-25 19.56の画像.jpeg

(マイダスより店舗移転のお知らせ)
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
IMG_2993.jpeg


posted by 春ちゃん at 23:11| Hobby&Video&Books

2024年05月27日

5月27日はドラクエの日です。

本日5月27日は日本を代表するRPG「ドラゴンクエスト」の誕生日です。

IMG_7354.jpeg

今から38年前の1986年の5月27日にファミコンこと任天堂のファミリーコンピューター用ソフトとして第1作目が発売され、その輝かしい歴史が始まりました。

写真に写っているのは13年前の2011年にドラクエ誕生25周年を記念して発売されたWii用のソフトで、ファミコン版とスーパーファミコン版のドラゴンクエスト1・2・3が遊べる素晴らしいものです♪
発売してすぐに購入し今でも大事にとってあります。。肝心のWii本体がないのですが。。

あの時からすでに13年もの時が経ち、2年後には40周年を迎えるわけですね。。歴史があるタイトルです。

3年前には音楽を担当されていた「すぎやまこういち」先生が、今年はイラストを担当されていた「鳥山明」先生がお亡くなりになられましたが、ドラクエシリーズは日本を代表するコンテンツとして永久に続いて欲しいですね。。


(マイダスより店舗移転のお知らせ)
IMG_2993.jpeg

(さらにお知らせとお願い)
今更ながらですが、1年前くらいにアカウントを作るだけ作ってずっと放っておいたX(Twitter)を、7月くらいから本格的にやり出しました(遅!!)
フォローしていただけると泣いて喜びます。。

またマイダス金町は今月中に店舗の移転を予定しております。
最新情報もXでお伝え致しますので是非フォローをお願い致します。。。

(X(Twitter)のアカウントはコチラをクリックして下さい)
↓ ↓ ↓ ↓

・春ちゃんのグルメ&ゲーム&卓球アカ

・マイダス金町公式アカウント
IMG_0836.jpeg

posted by 春ちゃん at 23:06| Hobby&Video&Books

2024年02月13日

スパイファミリーマンチョコの大人買い

皆様お疲れ様です。
子供の頃は「ビックリマンチョコ」にハマって育った男です。こんばんは。
そして大人になり、最近ではアニメ「スパイファミリー」の面白さに気づいてハマった男です。重ねてこんばんは。

という事で、、

その「ビックリマンチョコ」と「スパイファミリー」とのコラボ商品「スパイファミリーマンチョコ」を箱買い。。
IMG_6854.jpeg

1日1〜2個のペースで食べていきたいと思います。。。


(お知らせ)
今更ながらですが、1年前くらいにアカウントを作るだけ作ってずっと放っておいたX(Twitter)を、7月くらいから本格的にやり出しました(遅!!)
くだらない事しかポストしていませんが、フォローしていただけると泣いて喜びます。。

(X(Twitter)のアカウントはコチラをクリックして下さい)
↓ ↓ ↓ ↓

・春ちゃんのグルメ&ゲーム&卓球アカ
IMG_0836.jpeg

posted by 春ちゃん at 23:15| Hobby&Video&Books

2021年06月08日

子供の頃の夢が叶いました・・・

数年前に「懐かしいゲームが多数収録されているファミコンミニを買った」というような記事を書きましたが、、

(その記事はコチラをクリック)
↓ ↓ ↓ ↓
・「ファミコンジャンプって難しくてちょっと意味不明だったよね・・・」

今度はこれを買ってしまいました。。
0EA105C5-F3E4-4D89-9CEC-5A10873821B0_1_201_a.jpeg

メガドライブミニとPCエンジンmini。。

メガドライブは子供の頃の憧れのマシーンでした。。

ファミコンミニとの3ショット。。
10616FE3-C757-44FD-A045-7ACE3D039001_1_201_a.jpeg

子供の頃の夢が叶いましたね・・・

ブログランキング参加中。
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

posted by 春ちゃん at 22:26| Hobby&Video&Books

2021年03月27日

皆さんはバーチャルボーイを知っていますか。。

とある日、古びたオモチャ屋さんの前に在庫処分の特価品のワゴンがあったので見てみると、、

「バーチャルボーイ」という懐かしいハードのソフトがありました。。。
C795A239-47FF-4A7A-A24B-8F4AC72320EB_1_201_a.jpeg

懐かしい。。。

皆様は「バーチャルボーイ」というものをご存知でしょうか??

任天堂から1995年に発売された、こんな形のゲーム機です。。
58BEE14E-266C-4F57-8C53-8DBEB9B3E8AA.jpeg
(※注:Wikipediaより画像を引用)

「バーチャルボーイ」を知らない人は、その見た目からして今のVRのようなものを想像するかと思いますが、、、なにせ25年以上前の時代の技術、、、とても今みたいにフルカラーで迫力ある画面など表示できません。。。

表示されるのは白黒ならぬ赤黒、、つまり色はほぼ赤と黒のみでした。。。

僕も興味がありプレイしたことがあるのですが・・・リアルとは程遠い真っ赤な画面に違う意味で驚いた事を今でも覚えています(笑)。。。

E417B014-56DA-4BD3-BBB6-0943FB812DAD_1_201_a.jpeg

1年ちょっとで発売終了、、発売されたゲームタイトルもわずか19タイトルと、、、、ちょっと時代が早かった・・・・

ブログランキング参加中。
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村 

posted by 春ちゃん at 22:35| Hobby&Video&Books

2020年12月30日

大好きなポケモンがたくさんいるようです。。

とある日、、

小田原城のふもとにある、、
86003C6A-F070-43BA-BDD2-1C69889192D9_1_201_a.jpeg

"二宮きんじろう"こと"二宮尊徳"を祀る「報徳二宮神社」に、、
873C1BC6-65A2-4C1D-9558-D9DD6FB61216_1_201_a.jpeg

立ち寄ったら、、
39152148-C2A2-4B3A-912A-BF5876D719EA_1_201_a.jpeg

こんな注意書きが。。
2B5405C2-FA36-4B3C-8223-9E91A7F6822D_1_201_a.jpeg

「ポケモンGO」をやっている人がたくさん訪れているようですね。。

096E63D6-87CA-469A-945A-86C43C46AC6C_1_201_a.jpeg

マイダスにもポケモンがいるかも??


ブログランキング参加中。
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

posted by 春ちゃん at 22:24| Hobby&Video&Books

2020年12月20日

どこにポップ要素が??

先日、Apple Musicでドイツのメタルバンド「ACCEPT」の"Metal Heart"を久しぶりに聴いて思った事。。。

158C125B-D1C2-4059-B4B2-D2B179C0C8A4_1_201_a.jpeg

ジャンルに「ポップ」と書かれているのですが・・・
901DE6BF-91BD-4455-86B3-E4A0DA2201E0_1_201_a.jpeg

この曲のどこにポップ要素があるというのか。。(笑)

12EC9467-249B-4539-8280-31B1579818BB_1_201_a.jpeg

ブログランキング参加中。
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

posted by 春ちゃん at 22:58| Hobby&Video&Books

2020年07月25日

チャーハン好き&食品サンプル好きにはたまらない。。

皆様こんばんは。。
このブログでも何回も書いてきましたが、食品サンプルが大好きな僕ですm(_ _)m

(その記事のひとつはコチラをクリック)
↓ ↓ ↓ ↓
・「食品サンプルをコレクションしたい」

これもちょっと前の話になりますが、ヨドバシアキバの売り場にこんなデカいチャーハンの食品サンプルが。。

B8F1D1AB-8586-4410-A822-BE5E9D754F39_1_201_a.jpeg

置く場所に困りそうですが、、、買って飾りたい。。。

ブログランキング参加中。
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

posted by 春ちゃん at 22:08| Hobby&Video&Books

2019年04月03日

僕らしい??

終電前のJR亀有駅で、、、

電車が遅れて待ち時間ができたので、、
22A5DE79-5A75-4505-8314-0379B91D6BF6_1_201_a.jpeg

千葉県フィギュアのガチャガチャを。。
E6193EBA-98C7-4A75-98C4-96440FC074E1_1_201_a.jpeg

1回ガチャっと。。
130BD937-FE04-4B7D-90AE-E437FA5CBDB0_1_201_a.jpeg

中身は、、、
9D36268F-CE76-441D-8143-D76F8DE99683_1_201_a.jpeg

勝浦タンタンメンでした。

幕張メッセが欲しかったのですが、、、まぁ僕らしいといえば僕らしい??。。。

ブログランキング参加中。
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

posted by 春ちゃん at 22:32| Hobby&Video&Books

2019年02月26日

2番目にリメイクしてほしいファミコンソフト?

皆様こんばんは。
何度もブログで書いていますが、"ニンテンドークラシックミニ・ファミリーコンピューター"の特別版「週刊少年ジャンプ創刊50周年記念バージョン」を購入して、チョビチョビと懐かしいゲームに触れている僕ですm(_ _)m

先日は僕が好きだった三国志RPG「天地を喰らう」をプレイ。
46CEE77D-FA0F-4CFD-AA5D-CE009E7291F9_1_201_a.jpeg

(※このゲームがどんなゲームだったかはこちらの動画をクリック)
↓ ↓ ↓ ↓

FC『天地を喰らう』クリア-626本目【マルカツ!レトロゲーム】

このゲームは三国志が題材のRPGなのですが、「僕がリメイクしてほしいファミコンゲームランキング」で2番目くらいに入るソフトです。
ドラクエとかFFは色々リメイクされているのですが、この「天地を喰らう」は何故かリメイクされないんですよね。。
ぜひswitchでもPS4でも良いからリメイクしてほしいです。

同名のゲームでアクションゲーム版もありソッチも好きだったのですが、やはりこのRPG版の方が三国志好きの僕としては楽しかったですね。

(6年近く前にアクションゲーム版に触れた記事はコチラをクリック)
↓ ↓ ↓ ↓
・「天地を喰らうU」

ちなみに僕が三国志にハマったきっかけは横山光輝先生の漫画「三国志」だったのですが、、
0375601F-0F2D-477D-A065-FD411D578F58_1_201_a.jpeg

横山光輝先生の絵を題材にした三国志ゲームも昔あったと思いますが、一度もプレイしたことはありません。。。面白かったんでしょうか。。。

あとついでに「リメイクしてほしいナンバー1」は、前にもちょっと書きましたがナムコの「ケルナグール」です。

(その記事はコチラをクリック)
↓ ↓ ↓ ↓
・「実はこれがナンバー1なんです。。」

「ケルナグール」もリメイクしてほしい。。

ブログランキング参加中。
ポチッとクリックをしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

posted by 春ちゃん at 22:53| Hobby&Video&Books