レッスン生・コーチスタッフ大募集です。 03-3608-1135までお気軽にお電話下さい

2017年04月24日

終電が行ってしまっても大丈夫だったりするんです(=゚ω゚)ノ

「ご飯やお酒を一杯やっていたらついつい終電時刻が過ぎてしまっていた」なんていうことありますよね。。。

そうなったらタクシーで帰るか24時間営業のお店で始発までの時間を潰すかのどちらかだったりしますが、意外と知られていないのですが実は金町から松戸方面であれば電車の終電時刻が過ぎてしまっていても大丈夫だったりするんです。

それは深夜2時くらいの寝静まったJR金町駅南口に毎日ひっそりとやってくるこのバス。
DSC01405.jpg

これは、、、
DSC01411.jpg

新橋駅〜成田空港を結ぶ深夜急行バスです。

「成田空港行き」と言っても、新橋駅〜有楽町駅〜東京駅〜京成上野駅〜金町駅〜松戸駅〜北松戸駅〜新松戸駅〜八柱駅〜常盤平駅〜五香駅〜六実駅〜新鎌ヶ谷駅〜西白井駅〜白井駅〜千葉ニュータウン中央駅〜京成成田駅と主要駅を結ぶので、成田空港に用事がなくても普段使いができるバスなのです(注:北松戸駅と八柱駅は降車のみで乗車はできません)

上野駅に貼られてある時刻表とお値段はコチラ。
DSC01388.jpg

新橋駅0時45分発・有楽町駅1時00分発・東京駅1時05分発・京成上野駅1時30分発・金町駅1時57分発なので、終電が終わってしまってからでも乗れます(=゚ω゚)ノ

普通のバスの料金に比べれば数倍高いのですがタクシーを使うよりは安く済みますので、金町で遅くまで呑んで新京成線沿線方面などに帰る方や、新橋や上野で遅くまで呑んで金町に帰る時などには、終電が行ってしまっても諦めずにこのバスを利用してみて下さい(=゚ω゚)ノ

ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

posted by 春ちゃん at 22:53| 車&鉄道&航空

2017年04月23日

こういう車を社用車にしたら面白そうだけど・・・

1年ほど前に「新橋を歩いていたらロンドンタクシーに出会った」という記事を書きましたが、、、

(その時の記事はコチラをクリック)
↓ ↓ ↓ ↓
「街中で見かけたロンドンタクシー」

先日、読売新聞の電子版を見ていたら「間も無く生産終了するロンドンタクシーの現行最終モデルが期間限定で発売」という記事が。。

5.57.47.jpg

(YOMIURI ONLINEに載っていた記事はコチラをクリック)
↓ ↓ ↓ ↓
「ロンドンタクシー正規販売店 岩本モータース、 生産終了間近のLondontaxi TX-4を 6月末までの期間限定で発売」

こういう車をマイダスの社用車にして、ジュニアの送迎や配達に使ったら面白そうだなと思うのですが。。。
5.54.25.jpg

お値段が500万円以上だそうで。。。ちょっとお高いですね。。(^_^;)

ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

posted by 春ちゃん at 22:16| 車&鉄道&航空

2017年04月22日

まもなく120周年を迎えます

数ヶ月前に「常磐線開業120周年を記念したラッピング電車に出会った」という記事を書きましたが、、

(その時の記事はコチラをクリック)
↓ ↓ ↓ ↓
「今年は◯◯周年のラッピング車が多いですね。」

昨日、金町駅を歩いていたらこんなポスターが。。
DSC00912.jpg

亀有駅は5月17日に開業120周年を迎えるそうで、5月13日に亀有各地で記念イベントが開催されるそうです。

ちなみに金町駅はそれから7ヶ月ほど後の明治30年12月27日の開業です。。金町も亀有も歴史がありますね(=゚ω゚)ノ

ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

posted by 春ちゃん at 22:34| 車&鉄道&航空

2017年04月18日

まるでハリーポッターみたい!?

JR東日本が開発したセレブなクルーズトレイン「TRAIN SUITE 四季島」の運転開始日が5月1日とまもなく迫ってきていますが、、

上野駅の我らが常磐線ホームの下に、、
DSC01142.jpg

四季島専用のラウンジ&ホームが出来上がりつつあります。
DSC00770.jpg

ゴージャスな列車の旅立ちに似合う良い雰囲気になっています。

専用ホームは13番線と14番線のあいだに出来て「13.5番線」と名乗るのだそうで。。。ハリーポッターを思い起こさせますね。。

相当高額かつ競争率も高いようですが、いつかは乗ってみたいです(=゚ω゚)ノ

ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

posted by 春ちゃん at 22:38| 車&鉄道&航空

2017年04月15日

「ルパン三世」を観るとやっぱり欲しくなります。。。

皆様こんばんは。
以前にブログでも書きましたが、「フィアット500」が気になりつつも近くにあったフィアットのディーラーさんが閉店され遠い存在になってしまったので、最近はMINIに惹かれている僕ですm(_ _)m

(それらに関する記事はコチラをクリック)
↓ ↓ ↓ ↓
・「このクルマもすごく気になっているんです。。」
・「おぉう!?(´゚д゚`)泣」
・「やっぱチンクはいいなぁ〜(=゚ω゚)」

そんな僕ですが、、、

先日、久しぶりに「ルパン三世 カリオストロの城」を観まして。。

(その時の記事はコチラをクリック)
↓ ↓ ↓ ↓
「ルパン三世 カリオストロの城」

そこに出てくるのが、ルパンの愛車である昔の「フィアット500」。
DSC00965.jpg

やっぱりコレを観ると、、、

4.08.56.jpg

フィアット500が欲しくなります。。。

ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

posted by 春ちゃん at 22:00| 車&鉄道&航空

2017年04月14日

初めて見ました(=゚ω゚)ノ

皆様こんばんは。
パトカー好きの僕ですm(_ _)m

昨日夜の金町駅前を歩いていたら、、、

DSC00424.jpg

セレナの白黒パトカーが交番前に止まっていました。

同じミニバンであるエスティマの白黒パトカーはしょっちゅう見るのですが、セレナの白黒パトカーは初めて見ました(=゚ω゚)ノ

どの車がパトカーになるのかは入札などで決まるそうですが、クルマ好きとしては色々な車種がパトカーになって楽しませて欲しいですね。。

ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

posted by 春ちゃん at 22:44| 車&鉄道&航空

2017年04月10日

総武線の車窓から

先日の「ボンベイ松戸店」さんの記事でも書きましたが、、、

(その記事はコチラをクリック)
↓ ↓ ↓ ↓
「仕事途中の・・・Vol.1252」

「新京成カレー得々スタンプラリー」が未だに始められていません・・・(;゜0゜)

今日も京成線の千葉中央駅付近で用事があったのですが、その後東京駅に向かわなければいけなかったので、京成線ではなく総武快速線に乗ることに。。。
そして京成千葉線と真横で並行して走る幕張〜津田沼の区間で、ピンク色のおなじみの新京成線の松戸行き電車とデッドヒートを繰り広げたのですが、津田沼駅で別れて行きました。。

DSC00119.jpg

期限があと1ヶ月ちょいなので早く始めないと。。。また失敗するな。。。

ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

posted by 春ちゃん at 22:36| 車&鉄道&航空

2017年03月31日

北綾瀬も注目です(=゚ω゚)ノ

3年ほど前に「千代田線の北綾瀬駅が数年後便利になる」という記事を書きましたが、、、

(その時の記事はコチラをクリック)
↓ ↓ ↓ ↓
「北綾瀬駅が便利に。」

今日用事があり北綾瀬駅を利用したので、、、
DSC09230.jpg

現在どんな感じになっているのか見てみると、、、

10両編成の車両が対応できるようにホームの延長工事が進んでいました。
DSC09222.JPG

現在は3両編成の短い電車が綾瀬駅〜北綾瀬駅の1駅間を行ったり来たり往復しているだけで、反対側の常磐線方向からはもちろん、同じ地下鉄千代田線の北千住方面から北綾瀬駅に行くのにも必ず綾瀬駅で乗り換えが必要な支線扱いのですが、これが来年度頃には直通化され乗り換えなしで行けることになります。

先日、綾瀬が注目度急上昇中という記事を書きましたが、、

(その記事はコチラをクリック)
↓ ↓ ↓ ↓
「北千住と綾瀬もオススメです( ̄▽ ̄)」

北綾瀬もこれから注目度が急上昇すると思います(=゚ω゚)ノ

ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

posted by 春ちゃん at 22:37| 車&鉄道&航空

2017年03月27日

昨晩は大変でした・・・

前の記事でも書きましたが、昨晩はマイダスを閉めた後に我孫子へ行って用事を済ませて帰ろうとすると「常磐線各駅停車の亀有〜金町間を走行中の車両から異音が発生した為、緊急停車して車両点検を行っています」という運行情報が。。。

快速線はこの時点では通常どおり動いていたので柏まで行って途中下車し、「車両点検だから晩飯を食べてる間に運転再開するだろう」とタカをくくってご飯を食べたのですが、再び柏駅に戻ってもまだ原因不明で各駅停車はストップしたまま。

アナウンスで「金町・亀有・綾瀬をご利用の方は快速線をご利用になり、とりあえず松戸まで行ってください」というアナウンスがあったので、快速線に乗り松戸へ行くと、、、
DSC08896.jpg

発生から2時間以上経った深夜0時過ぎになって、実はそれが車両故障ではなく人身事故だったということが調査の結果判明し、快速線までも全てストップ・・・
DSC08899.jpg

まもなく運転再開と思われていた各駅停車のこの日の運行は絶望的ということになり、慌ててタクシー乗り場へいってもすでに大々行列が発生・・・天候が悪いこともあり大変な一夜になりました。。

ただ一番大変だったのは、金町駅手前で車内に2時間ほど閉じ込められた挙句に金町駅まで雨が降るなか線路上を歩くことになってしまった当該車両に乗られていた数百名の方々だったと思います。

金町駅まで歩いた皆様お疲れ様でしたm(_ _)m

金町駅も混乱状態。
DSC08919.jpg

結果的に理由が二転三転した挙句に電車が長時間動かなくなってしまった為に、特に利用者の多い北千住駅などは相当混乱してJRの駅職員に詰め寄る方々もいたそうですが、雨が降る夜中の真っ暗な状態で本来であれば人が立ち入ることが出来ないはずの高架上の線路で起きた事なので、2時間以上原因がわからなかったのも仕方ない事だと思います。。

日曜日で練習も早く終わっていた為、マイダスジュニアの子達が混乱に巻き込まれなかったのは良かったです。。

ホームドアの整備を含め人身事故防止の為のさらなる設備投資を鉄道会社のみなさまにはお願いしたいですねm(_ _)m

ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

posted by 春ちゃん at 22:27| 車&鉄道&航空

2017年03月14日

京成金町線に新顔が登場しています(=゚ω゚)ノ

先日、長きに渡り京成金町線などで活躍していた車両の引退についての記事を書きましたが、、、

(それについての記事はコチラをクリック)
↓ ↓ ↓ ↓
「ついにお別れの時が来たようですm(_ _)m」

その引退した車両に変わり、新顔が京成金町線に登場しています(=゚ω゚)ノ

これから多くの金町住民やマイダスジュニアの子達がお世話になるであろうニューフェイスは、、、

コチラ!!!
DSC07494.jpg

・・・・・・・・

・・・・・・・・

そうです。。。金町〜柴又〜高砂のわずか3駅を5分ほどで結ぶローカル線である京成金町線には、ニューフェイスといっても新型車両ではなく本線などで使われていた車両のお古がやってきます。。

車内も昭和臭たっぷりです。
DSC07512.jpg

昭和63年製造で平成10年改造とのことです。
DSC07519.jpg

先頭車が中間車に改造され、、
DSC07525.jpg

4両編成の全てが先頭車というちょっと変わった車両になっています。

これから多くのマイダスジュニアの子達がお世話になると思いますが、安全運行を宜しくお願い致しますm(_ _)m

ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

posted by 春ちゃん at 22:21| 車&鉄道&航空