レッスン生・コーチスタッフ大募集です。 03-3608-1135までお気軽にお電話下さい

2017年09月01日

ラケット置きとしても使えました(笑)

以前にお店で見かけて衝動買いした、まるで本物に見えるチャーハンの、、、

fullsizeoutput_15d25.jpeg

スマホスタンド。。
fullsizeoutput_15d27.jpeg

この凹み部分にスマホを置くのですが、、、
fullsizeoutput_15d2a.jpeg

ラケットを置いてみたら、、、
fullsizeoutput_15d29.jpeg

ピッタリでした(笑)

ラケットスタンドとしても使えます(=゚ω゚)ノ

ブログランキング参加中。
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

posted by 春ちゃん at 22:58| 卓球関連

2017年06月28日

悲報。。俺氏、またもサインを激しく拒絶される・・・

皆様こんばんは。
子供達からサインを拒絶されまくる僕ですm(_ _)m

今日も大会前の子のラバーを貼り替えた時に・・・

「試合で勝てるように、俺の"必勝"のサインをラケットにしてあげるよるんるんとラケットにデカデカとサインしようとしたら・・・

DSC06635.jpg

「勝てなくなるので絶対にやめてください(怒)!!!」

とまた言われました・・・

・・・・・( ̄Д ̄)チッ。。。

ポチッと慰めのクリックをしていただけると嬉しいです。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

posted by 春ちゃん at 22:53| 卓球関連

2017年06月16日

ラクザ7が(−_−;)。。。

多くのマイダスジュニアが使っているドイツ系ラバーの名作「ラクザ7」。。

マイダスジュニア以外でも大勢の方々が使用しており、よく売れるラバーなのですが。。

ここ最近、、、
DSC05788.jpg

複数の方から「使ってすぐスポンジとゴムが剥離してしまった」というお問い合わせが数件・・・(−_−;)

不良品ですね・・・・おそらく同じ時期に製造されたものだと思いますが。。。

ご迷惑お掛けいたしますm(_ _)m

ブログランキング参加中。
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

posted by 春ちゃん at 22:59| 卓球関連

2017年05月29日

卓球あるある??

仕事途中に腹ごしらえしようと「すき家」へ立ち寄ったのですが、、

伝票に書かれたテーブル番号を示す「卓番」という文字を見ると、、
IMG_0423.jpg

卓球用語かと思わず反応してしまいます(笑)

卓球業界にいるとこうなります(=゚ω゚)ノ。。。

ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

posted by 春ちゃん at 22:37| 卓球関連

2017年05月11日

ある意味レア??

本日ラバーを貼り替えたジュニアの子のラケット。。

業務用のヤサカの黒いサイドテープを、、
DSC03343.jpg

仕上げに貼ったのですが、、
DSC03347.jpg

反対側の一部分だけが、、
DSC03358.jpg

色が落ちて白く。。。
DSC03359.jpg

・・・まぁ、、これもレアという事で。。

ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

posted by 春ちゃん at 22:20| 卓球関連

2017年04月12日

工業製品なので・・・(−_−;)

先日お客様の貼り替えたばかりのラバーのゴムとスポンジが、ちょっとボールを打っただけですぐ剥離。。。。

DSC00309.jpg

不良品です。。。。。卓球のラバーも大量生産されている工業製品なので、たまにこういう事があるんです・・・

大事な試合の直前に貼り替えて、それが不良品だったらと思うとゾッとしますよね・・・

メーカーの皆様にはさらなる品質向上に頑張っていただきたいですm(_ _)m

ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

posted by 春ちゃん at 22:30| 卓球関連

2017年03月23日

そうか・・ここまできたか・・・( ̄Д ̄)

皆様こんばんは。
相変わらず誰からもサインを欲しがられない僕ですm(_ _)m

(その悲しい記事はこちらをクリック・・・)
↓ ↓ ↓ ↓
・「よ・・ようちえんじにまで・・・」

そんな僕ですが、、、

まもなく「ホープス選抜」に出場する小学生の子のラバー交換を今日したのですが、、、
DSC08467.jpg

その際に「運気が上がるように僕のサインをしてあげようか?」といういつものセリフを言おうと、その子に手招きをしたら、、、

何もまだ言ってないのに、、、

ただ手招きをしただけなのに、、、

「サインはいりません!」

、、とハッキリ言われました.....

・・・悲しい.....

ポチッと慰めのクリックをしていただけると嬉しいです。。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

posted by 春ちゃん at 22:54| 卓球関連

2017年03月09日

よ・・ようちえんじにまで・・・

皆様こんばんは。
相変わらず誰からもサインを欲しがられない僕ですm(_ _)m

(その悲しい記事はコチラをクリック)
↓ ↓ ↓ ↓
・「これが全日本選手との差か( ̄Д ̄)笑」
・「謝罪枠・・・m(_ _)m」

昨日も・・・

練習を頑張った幼稚園児の子が使っているラケットのラバーを貼り替える事になったので・・・

DSC07060.jpg

「運気が上がるようにラケットに僕のサイン書いてあげようか( ´ ▽ ` )?」と聞いたら・・・

少し戸惑った顔をして、、、

首を横に振られました。。。

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・

・・・幼稚園児にまで拒否をされるなんて。。。(−_−;)

・・・・・・

・・・・・・

・・ちなみに、、、

それを聞いて、、、

「そりゃぁ幼稚園児でもラケットにラクガキされるのは嫌でしょ〜」と訳のわからない事を言ってきた◯◯は絶対に許さない・・・

ポチッと慰めのクリックをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

posted by 春ちゃん at 22:41| 卓球関連

2017年03月08日

駆け足での展示会巡り

昨日は毎年恒例の展示会巡りを行いました。

が、、毎度の事ながら今回も時間がなく、、、浅草橋のヒューリックホール&文具共和会館〜秋葉原のニッタクの3会場をわずか2時間ちょっとで廻らなければいけないというなかなかの強行軍。。

という事で、、、

まずは最初の合同展示会場である浅草橋駅前の「ヒューリックホール」からスタート。
DSC06455.JPG



2階に上がり、、
DSC06465.jpg

まずは右側の「ヤサカ」さんの会場へ。
DSC06594.jpg

NEWラケット「アルネイド」。
DSC06470.JPG

「ビスカリア」っぽいラケットという事で期待大です(=゚ω゚)ノ

カットマン用ラケットの新作「スウェーデンガーディアン」。
DSC06492.JPG

NEWラバー「ヴァルモ」。
DSC06503.jpg

様々な試し打ち用ラケット。
DSC06564.jpg

その他の小物類などなど。
DSC06576.jpg

担当者の方に挨拶をして、続いてはお隣の「ヤマト卓球」さんへ。
DSC06595.jpg

ヤマト卓球さんは新たにアシックスの卓球部門の代理店を務めることになったので「TSP」「VICTAS」「XIOM」「アシックス」の4ブランドを抱える事になりました。

VICTASブランドのNEWラケット「丹羽考希」と、、
DSC06668.jpg

「村松雄斗」。
DSC06667.jpg

TSPブランドのNEWラバー「ギャンビット」に、、
DSC06671.JPG

「ヴェンタスベーシック」。
DSC06674.JPG

そして代理店を務めるアシックスのシューズに、、
DSC06683.JPG

ユニフォーム。
DSC06688.JPG

同じく日本代理店を務める韓国メーカー「XIOM」の大人気ラバー「ヴェガ」シリーズに、、
DSC06610.JPG

シューズ。
DSC06615.JPG

たくさんの試し打ちラケット。
DSC06623.jpg

担当者の方に挨拶をしてヤマト卓球さんも終了です。

駆け足でしたが、それでもやはり様々な新商品を見たり聞いたり試打などをして時間はあっという間に過ぎ、、、この時点でタイムリミットが迫りちょっとヤバイ感じに。。。

急いで3階に上がりスウェーデンメーカー「スティガ」さんの元へ。
DSC06768.JPG

今回の展示会巡りでの一番の驚きは、「スティガ」さんの気合の入れようですね(゚Д゚)!!

スペースがいままでの倍くらいの面積で内装も黒で統一してビシッとオシャレに。。時間がなく終了時間も迫っていたので長居できなかったのが残念なくらいでした。。

魅力的なラケットに。。
DSC06689.JPG

DSC06696.JPG

ラバーたち。。
DSC06716.jpg

DSC06721.jpg

DSC06724.jpg

ブラックがかっこいいシューズに、、
DSC06729.JPG

ラケットケースと、、
DSC06733.JPG

ユニフォーム類。
DSC06734.jpg

会場にスティガの契約選手である平野早矢香さんがいらっしゃったので、一獅ノ行った浅井くんとの記念ショット( ̄▽ ̄)。
DSC06763.JPG

そしてなにより驚いたのがお土産にラケットをいただけたという事ですね(゚Д゚)
DSC07045.jpg

新作ラバーなどはよくいただくのですが、ラケットをいただいたのはかなり珍しいです。

スティガさんの気合の入れようがここでもわかります。

これでヒューリッホールを後にし、小雨が降るなか歩いてもうひとつの合同展示会場である「東京文具共和会館」へ。
DSC06930.jpg



ドイツ系3メーカーが合同で開いている2階へ。

すでにタイムリミットまで1時間を切り、この後秋葉原のニッタクさんへも行かなければならなかったので急いでヨーラさんを巡り、、、
DSC06791.JPG

お隣のアンドロさんへ。
DSC06882.jpg

今回のアンドロさんの推しは新作の「ラザンター」。
DSC06863.JPG

試打用の卓球台も緑です( ̄▽ ̄)
DSC06921.jpg

続いてお隣のドニックさんへ。
DSC06868.jpg

会場にはラバーに、、
DSC06870.jpg

話題の「ラバーウォーマー」。
DSC06924.jpg

そして、、、

レジェンドの「ワルドナー」と「パーソン」のお二人の姿が。
DSC06874.jpg

が、、、もはや写真を一獅ノとる時間すらなく共和会館を後にし、、、

ほぼ徒歩圏内といってもいい距離でありながらもタクシーを使い、秋葉原のニッタクさんへ。

DSC06931.jpg



受付を済ませ5階の展示会場へ。
DSC07030.jpg

まずは新作ラバーの「ファクティブ」。
DSC06940.JPG

新作ラケットの「ネギアD」に、
DSC06958.JPG

「WGカーボン」「WG5」に、
DSC07025.jpg

「ブラッドウッド」と「レボフュージョン」。
DSC07022.jpg

ニッタクさんが強いラージボールの新作ラバー「颯」。
DSC06969.JPG

そしてニッタクさんといえばやはりボールです。
DSC06970.JPG

この春に新しいボール工場も完成するそうで、ますます発展しそうですね。
DSC06975.jpg

ボールの品質を判定する機械。
DSC06983.JPG

その他のウェア類に、、
DSC06988.JPG

DSC06996.JPG

カラフルなシューズ。
DSC07012.JPG

そして本当はすでに地下の試打コーナーは終了時間を過ぎていたそうですが、特別に使わせていただきました。
DSC07037.jpg

これで今回の展示会巡りは終了ですm(_ _)m

時間が無いのは毎度の事ながら、今回はさすがにちょっと無さすぎました。。。

いただいた新作ラバー。
DSC07342.jpg

なにかのラケットに貼りたいと思います(=゚ω゚)ノ

ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

posted by 春ちゃん at 22:28| 卓球関連

2017年02月13日

ラザントグリップマンが暗黒面に堕ちた!?

マイダスジュニアの小5のケンスケが以前入手した「ラザントグリップマンウォーター」のペットボトルを水筒代わりに使い続けていて、それを見せてもらったのですが、、

DSC03692.jpg

気のせいか、、僕の知っているグリップマンとは頭が変わっている気がします(笑)

ひょっとしてラザントシリーズが全部廃番になった怒りで暗黒面に堕ちたのかな( ̄▽ ̄)

ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

posted by 春ちゃん at 22:32| 卓球関連