レッスン生・コーチスタッフ大募集です。 03-3608-1135までお気軽にお電話下さい

2017年09月30日

日暮里駅前も変わっています。

皆様こんばんは。
高層建築物好きの僕ですm(_ _)m

そんな僕が幼少期の頃からよく利用していた日暮里駅前も、、、
DSC02555.jpg

再開発が進んで超高層タワーマンションが立ち並ぶ、僕好みの風景になっています( ̄▽ ̄)

日暮里も変わりましたね。。

ブログランキング参加中。
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

posted by 春ちゃん at 22:40| ブログ

2017年09月21日

ちゃんと天気予報を確認しないとね・・・

ただいまマイダスを色々と改造中なのですが、、、、

棚などを整理していて出て来たたくさんの折り畳み傘。。。
fullsizeoutput_16966.jpeg

全部僕が出先で雨に降られて購入したものです・・・

ちゃんと事前に天気予報を確認して、傘を出先で買わなくて良いようにしなくてはもったいないですね・・・(−_−;)

ブログランキング参加中。
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

posted by 春ちゃん at 22:49| ブログ

2017年09月20日

東京駅駅前もどんどん良い雰囲気になっています。

仕事終わりにチョット用事があり、マイダスを閉めた後に東京駅の丸の内口側へ行ったのですが、、、

東京駅駅舎の復元工事もほぼ完成して、、、
fullsizeoutput_1686a.jpeg

丸の内の再開発も随分と進展して、、、
fullsizeoutput_16869.jpeg

夜の雰囲気がすごく良い感じになりましたね。
DSC01937.JPG

また2年半ほど前にも書きましたが、反対側の八重洲口側もこれから大規模な再開発工事が始まるので、、、

(その記事はコチラをクリック)
↓ ↓ ↓ ↓
「八重洲も日本の顔にふさわしい街並みになります(・ω・)ノ」

東京駅周辺は文字どおり「東京の顔」として素晴らしい街並みになりますね。

楽しみでするんるん

ブログランキング参加中。
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

posted by 春ちゃん at 22:28| ブログ

2017年09月12日

変わる八潮駅前。。

ちょっと前に、僕がよく利用させていただいていた八潮駅前にあったカフェチェーン店さんが閉店されたという記事を書きましたが、、、

(その時の記事はコチラをクリック)
↓ ↓ ↓ ↓
「八潮駅改札前の、、、、」

今日八潮駅の前を通ったら、、、
fullsizeoutput_1634b.jpeg

工事が始まっていました。

どうやら、、
fullsizeoutput_1634c.jpeg

パン屋チェーン店の「ヴィ・ド・フランス」さんの店舗ができるようです(=゚ω゚)ノ

改札前なので時間が微妙な時に気軽に利用できそうですね。

楽しみでするんるん

ただその一方で、、、
fullsizeoutput_1634d.jpeg

こちらも時間が微妙な時によく利用していた「大江戸そば八潮店」さんが閉店されていたのですが。。

まぁでもこの跡地に何ができるかも楽しみです(=゚ω゚)ノ

八潮駅周辺もどんどん変わります。

ブログランキング参加中。
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

posted by 春ちゃん at 22:34| ブログ

2017年09月06日

出来上がるのが早いです。

数ヶ月前にマイダスの目の前で5階建てのマンション建設が始まったという記事を書きましたが。。

(その記事はこちらをクリック)
↓ ↓ ↓ ↓
・「だいぶ出来上がっています。」

・「工事には気をつけましょう(=゚ω゚)ノ」

早いものでもうほぼ出来上がりました(=゚ω゚)。。
fullsizeoutput_16023.jpeg

つい半年前の風景。。
fullsizeoutput_16029.jpeg

つい3ヶ月前の風景。。
fullsizeoutput_1602a.jpeg

これからマイダスの横で建設が始まる大規模なタワーマンションは数年がかりの工事ですが、小規模なマンションだと工事が早いですね(=゚ω゚)。。

ブログランキング参加中。
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

posted by 春ちゃん at 23:03| ブログ

2017年09月03日

今日の夕方の金町駅の風景

今日の夕方過ぎの金町駅の風景。。

fullsizeoutput_16014.jpeg

日が落ちるのが早くなってきましたね。。

中央にそびえるのは、去年完成した金町エリア2本目の超高層タワーマンション「シティタワー金町」です。

そしてその手前には更地が広がっているのですが、その場所にこれから商業施設とともに5棟の高層マンションの建築が予定されているので、、、

(それについて以前書いた記事はこちらをクリック)
↓ ↓ ↓ ↓
「B街区の開発もいよいよ動き出すようです(=゚ω゚)ノ」

この位置から見る金町の光景も変わります。。

ブログランキング参加中。
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

posted by 春ちゃん at 22:55| ブログ

2017年08月26日

北千住に引っ越すなら今のうちです(=゚ω゚)ノ

先日、永田町駅や町屋駅で見かけた「ジャンプスタンプラリー」のポスターについての記事を書きましたが。。。

(その記事はコチラをクリック)
↓ ↓ ↓ ↓
・「日本の政治中枢部に恐るべき陰謀が・・((((;゚Д゚)))))))」
・「「もんじゃ」は荒川区が発祥??」

北千住駅では、、
fullsizeoutput_159d5.jpeg

ハイスクール奇面組の一堂零が「北千住は住みたい街ランキング急上昇中なのだー!引っ越すなら今のうちなのだー!」というポスターが。。

そうなんです。。

以前も記事で書きましたが、北千住は「住みたい街ランキング」急上昇中で「穴場だと思う街ランキング」では堂々1位を飾っているんです(=゚ω゚)ノ

(その記事はコチラをクリック)
↓ ↓ ↓ ↓
「北千住と綾瀬もオススメです( ̄▽ ̄)」

北千住に住むなら今のうちです!!!

ブログランキング参加中。
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

posted by 春ちゃん at 22:32| ブログ

2017年08月25日

マイダス近くにある2つの麺屋さんが。。。

このブログでも何度も書いていますが、マイダスの横にある金町駅南口の大規模再開発がいよいよ具体化して動き始めています。

(それについての記事はコチラをクリック)
↓ ↓ ↓ ↓
「金町駅南口がまた大きく変わりはじめます(・ω・)ノ」

そして再開発計画の進展に伴い、建物の取り壊しが始まるエリアにある、、、
fullsizeoutput_15c76.jpeg

マイダスに通っている方々にもお馴染みの2つの麺屋さんに大きな動きが。。

うどん屋さんの「四国大名」さんは、、
fullsizeoutput_15c78.jpeg

9月に閉店。。
fullsizeoutput_15c7a.jpeg

すぐ隣にあるラーメン屋さんの「月星」さんは、、
fullsizeoutput_15c74.jpeg

同じく9月に北口側へ移転されます。
fullsizeoutput_15c75.jpeg

マイダスから1〜2分で気軽にご飯を食べられるところの選択肢が減ってしまうのは残念ですが、しょうがないことですね。

そして数年後にはこのエリアも、、、
fullsizeoutput_15c7b.jpeg

高層マンションとともに新しい飲食店などのお店が入店される事と思います。
17.22.36.jpg

ちなみに先行開発された隣のタワーマンション「ヴィナシス金町」とは、、
DSC09104.JPG

2F商業施設エリアの連絡通路で繋がる計画だそうです(=゚ω゚)ノ

どうなるか楽しみでするんるん

ブログランキング参加中。
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

posted by 春ちゃん at 22:45| ブログ

2017年08月19日

松戸市のふるさと納税

昨晩ご飯を食べた"とみ田グループ"の直営店である北松戸の「雷本店」さんに、、、

fullsizeoutput_1583b.jpeg

こんな張り紙が。。
fullsizeoutput_15922.jpeg

大行列店である「中華蕎麦とみ田」さんの"中華そば"と"つけそば"が、松戸市のふるさと納税の返礼品に選ばれているのだそうです。

「中華蕎麦とみ田」さんは今や松戸を代表するお店ですね(=゚ω゚)ノ。

(松戸市へのふるさと納税についてはコチラをクリック)
↓ ↓ ↓ ↓
「ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」千葉県松戸市」

ブログランキング参加中。
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

posted by 春ちゃん at 22:29| ブログ

2017年08月18日

「鷗外」って千住の意味だそうです。。

皆様こんばんは。
超高層建築物好きの僕ですm(_ _)m

昨晩、北千住で晩飯を食べた後に駅に向かってふらっと歩いていたら、、

以前トポス北千住店さんや足立都税事務所があった場所が更地化され、工事が開始されていました。
fullsizeoutput_158e7.jpeg



高さ110メートル30階建のタワーマンションが出来るようですね。
fullsizeoutput_158e8.jpeg

この場所は北千住駅からも近いので、相当な人気物件になりそうな予感がします。

ちなみに高さ110メートルは足立区でもっとも高い建物になるんだそうです(=゚ω゚)ノ

そしてここは、かつて森鷗外が住んでいた場所でもあるんだそうで、、、
fullsizeoutput_158e2.jpeg

fullsizeoutput_158e5.jpeg

「鷗外」って千住の地を意味していたんですね。。知りませんでした。。

ブログランキング参加中。
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

posted by 春ちゃん at 22:17| ブログ