レッスン生・コーチスタッフ大募集です。 03-3608-1135までお気軽にお電話下さい

2018年01月25日

トリック劇場版〜霊能力者バトルロイヤル〜

昨晩は先日の2作目に続き、僕が大好きなTV番組「トリック」の劇場版3作目を家で鑑賞。

DSC05401.jpg
「劇場版TRICK〜霊能力者バトルロイヤル〜」
(監督)
堤幸彦
(脚本)
蒔田光治
(出演者)
仲間由紀恵
阿部寛
生瀬勝久
野際陽子
松平健
佐藤健
夏帆
藤木直人
片瀬那奈
戸田恵子
平泉成ほか
(音楽)
辻陽
(公開年)
2010年

(ストーリー)
ある日、物理学者の上田次郎(阿部寛)のもとに、山奥にある万練村(まんねりむら)という村に暮らす中森翔平という青年が訪ねてくる。
万練村には昔から"カミハエーリ"と呼ばれる霊能力者が村を治める掟があり、その選定には全国から募集した霊能力者同士を競い合わせる大会が行われ、最後に勝ち残った者が"カミハエーリ"とされるという。
そして最近、翔平の祖母である先代"カミハエーリ"が亡くなったため、村では大会が催されようとしていた。
参加者の一人でもある翔平は、この因習を止めさせるため「本物の霊能力など無い」という事を上田に証明して欲しいと頼みにきたのだった。
頼み込まれた上田は、いつものようにまたも売れないマジシャン山田奈緒子(仲間由紀恵)を「旅行に行こう」と騙して一緒に万練村へ行こうとするも、今回は「外せない用事がある」と断られてしまう・・・
しかし実は奈緒子もまた、クビになったステージの興行主から偶然"カミハエーリ"選びの大会参加を勧められており、優勝者に与えられる村人からの貢ぎ物や隠された財宝を狙って、大会に参加する事に決めていたのだった。。。

(※画面かタイトルをクリックすると予告編が流れます)

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル

面白く観させていただきましたm(_ _)m

ブログランキング参加中。
「この映画が面白そう」と思った方はクリックしていただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

posted by 春ちゃん at 22:15| Hobby&Video&Books