レッスン生・コーチスタッフ大募集です。 03-3608-1135までお気軽にお電話下さい

2016年12月03日

いよいよ卓球プロリーグ実現にむけて動き出したのかな。

日経新聞電子版を見ていたら、卓球の新リーグ設立についてのこんな記事が。

3.51.31.jpg

(その日経新聞の記事はコチラをクリック)
↓ ↓ ↓ ↓
「卓球に新リーグ プロ化を見据え、18年秋目標」

日本卓球協会が2018年の開幕を目標に新リーグ創設を目指すという事です。
日本リーグ所属の実業団チームに加えて新たに立ち上げるクラブチームで構成して地域密着の運営を目指し、実質的なプロリーグとして運営する予定だそうです。

今までずっと議論されてきた卓球のプロリーグ化ですが、2020年の東京オリンピックに向けて大きく動き出すのかもしれませんね。

さて、どうなる事でしょう(=゚ω゚)。。。

ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

posted by 春ちゃん at 03:55| 卓球関連

2016年12月02日

仕事途中の・・・Vol.1130

仕事途中に、北千住マルイの9Fレストランフロアで腹ごしらえを。

DSC08039.jpg
「グッディオリエンタル 北千住マルイ店」
(住所)
東京都足立区千住3-92 北千住マルイ9F
(営業時間)
11:00〜23:00
(定休日)
無し(北千住マルイに準ずる)
(※公式のものではない為、変更している場合があります)



「茹で鶏のせ炊き込みご飯(ガパオ)」(972円)を注文。
DSC08051.jpg

美味しくいただきましたるんるん

ご馳走様でしたm(_ _)m

ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

posted by 春ちゃん at 22:24| 飲食関連

FF15始めました( ̄▽ ̄)

皆様こんばんは。
RPGはドラクエみたいな中世の舞台が好きな僕ですm(_ _)m

そんな僕ですが、昨晩FFシリーズ最新作である「ファイナルファンタジー15」を購入。

DSC07888.jpg

正直今作はキャラクターデザインなどがちょっとツイていけない感じでスルーしようかと思ってましたが( ̄▽ ̄;)笑、、、PS4で初めてのFFなのでどんなモノかとプレイしてみる事にしました。

本命である「ドラクエ11」が発売されるまでにはクリアしておきたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

posted by 春ちゃん at 21:25| Hobby&Video&Books

仕事終わりの・・・Vol.1690

昨晩は上野広小路近辺で晩飯を。

DSC08020.jpg
「太陽のトマト麺 上野広小路支店」
(住所)
東京都文京区湯島3-39-1 武南ビル1F
(営業時間)
平日/11:00~翌7:00(L.O.6:00)
土日祝日/11:00~23:00(L.O.22:00)
(定休日)
無し
(※公式のものではない為、変更している場合があります)



「太陽のチーズラーメン」(860円)を注文。
DSC08002.jpg

麺を美味しくいただき、、

〆に「らあリゾ」(160円)を注文。
DSC08007.jpg

このライスに残ったラーメンのスープをかけてリゾット風にするわけでするんるん

これがまた美味しい( ̄▽ ̄)

ご馳走様でした。

ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

posted by 春ちゃん at 20:13| 飲食関連

動画紹介:道路を渡る鮭(゚Д゚;)

冠水した道路を渡る生命力あふれる鮭さんたちです(゚Д゚)

(※画面かタイトルをクリックすると動画が流れます)

Skokomish River salmon cross the road 2016

ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

posted by 春ちゃん at 11:33| 動画紹介

動画紹介:犬好きの方はご覧下さい。。Vol.578

テレビの中の動物たちに釘付けになるワンちゃんです( ̄▽ ̄)

(※画面かタイトルをクリックすると動画が流れます)

Siberian Husky completely fascinated by wildlife videos

ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

posted by 春ちゃん at 10:57| 動画紹介

2016年12月01日

子供達はドンドン成長しています( ̄▽ ̄)

今日もマイダスジュニアの子供達は学年やレベルに合わせて、各フロア&各時間帯でそれぞれ練習を頑張りました(=゚ω゚)ノ

DSC07992.jpg

おかげさまでマイダスジュニアは幼稚園生から小学生や中学生など、どんどん子供達が増えてくれています。

そしてその子供達がどんどん成長をしています(=゚ω゚)ノ

技術的に向上しているのはもちろん、卓球に対する意識のレベルや精神の面でも着実に成長しています。

例えば昨日は個人レッスンをやる予定だった子が体調不良で急遽休むことになり、個人レッスンの時間が1時間空いたのですが、、、

今まで通常のグループレッスンをやりながらの個人レッスンに対しては「疲れる」とちょっと消極的だった小3のトウマが、自分で「やる」と言い個人レッスンを行うことに。

IMG_1119.jpg

小さな子供達も立派になっています( ̄▽ ̄)/

みんな将来が楽しみな子達ばかりです。

ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

posted by 春ちゃん at 23:49| マイダスジュニアクラブ

仕事途中の・・・Vol.1129

仕事途中に、八潮で腹ごしらえを。

DSC07899.jpg
「はま寿司 フレスポ八潮店」
(住所)
埼玉県八潮市大瀬1-1-3 フレスポ八潮2F
(営業時間)
11:00〜22:00
(定休日)
無し
(※公式のものではない為、変更している場合があります)



僕の中で定番の「つぶ貝」や「炙りえんがわ」をはじめ、、
DSC07917.jpg

気分で色々チョイスして、今回は13皿でフィニッシュでしたるんるん

ご馳走様でしたm(_ _)m

ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

posted by 春ちゃん at 23:12| 飲食関連

金町駅南口がちょっだけ可愛くなっています( ̄▽ ̄)

つい先日、マイダスそばにある金町駅南口の八潮駅行きバス乗り場の横の部分が軽く工事されていたのですが、、

DSC07930.jpg

無機質だったところに、花が植えられて子犬のオブジェも置かれてちょっと可愛くなりました( ´ ▽ ` )

DSC07925.jpg

いいですね〜〜。

こういうちょっとした事でも雰囲気が良くなりまするんるん

ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

posted by 春ちゃん at 22:20| ブログ

仕事終わりの・・・Vol.1689

仕事終わりに、北千住で晩飯を。

DSC07728.jpg
「つけめん・らあめん 宗庵 北千住店」
(住所)
東京都足立区千住2-18
(営業時間)
平日/11:30〜15:00 17:00〜27:00
土日/11:30〜27:00
(定休日)
無し
(※公式のものではない為、変更している場合があります)



「宗庵鰹つけ麺」(810円)を注文。
DSC07741.jpg

美味しくいただきましたるんるん

ご馳走様でしたm(_ _)m

ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ
にほんブログ村

posted by 春ちゃん at 19:59| 飲食関連